ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
コンサート
2005年 07月 31日 |
仕事をせねばならないというのに今日はコンサートへ行ってまいりました。
IUCN国際自然保護連合という国際NGOのPR活動のためのコンサートです。
親善大使の歌手さんの呼びかけでたくさんのゲストが参加されてとても楽しいコンサートでした。

なのでちょこっとPRのお手伝いです。
読んで字のごとく自然保護の団体なのですが、一番身近なところだとついこの間世界自然遺産に登録された知床の調査などに学者さんを派遣したりしたそうです。
もちろん今後、観光客がたくさん来るようになると今現在の自然が損なわれる危険があるためどのように保護活動をして行くかということを研究したりもするそうです。

自然保護というと大層ですけど、私達もほんの少し気をつけるだけで環境を損なわないようにすることは出来ると思います。
リサイクルへ向けての分別収集とか、お買い物バッグとかだって立派な自然保護です。
まずこんなところからはじめるのも良いですよね。

c0050522_021443.jpg
右のショットは昨日撮ったものですが
水遣り中アオスジアゲハが水を飲みにやってきたのです。
あまりに暑いので体温を下げるためだったのでしょう。私がそばにいるのに何回も飲みに来ていました。
私はこの画像の為に暑くなったレンガに這いつくばったので汗だくになりましたけど(苦笑)
[PR]
by mkkd | 2005-07-31 23:36 | 日記 |
<< スキン変えました ページトップ 歯医者さんへ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon