ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
歯医者さんへ
2005年 07月 30日 |
行ってまいりました(泣)
前歯の方なら自分で歯石も取ってしまうくらいなのですよ。
なので、歯医者さんのお世話になったのはもうずいぶん前です。
そのときは上の親知らずでした。
知り合いの先生なので、言いたいことが言えるのは良いのですが。

この際なので全部検査してもらったのですが痛いところは歯茎が悪くなっているので虫歯かどうかは微妙~っと言われてしまいました。
要するに歯茎が悪くて骨までやせているからそっちの陰か虫歯の陰か微妙なセンらしいです。
今のところ引っかかったりしないので歯茎の炎症の原因になる歯石をとってもらって、噛み合わせも調整してもらいました。

とうとう金属を入れなければダメかと半ば覚悟していった分
よかったといえば良かったのですが、歯周病だなんて複雑・・・・・
現在は経過観察中なので、あまり痛みが続くようならもう一度細かいレントゲン検査なのです。
(虫歯の疑いが完全に晴れたわけではないので)

今は不用意に痛む場所を使わないようにしているのでなんだか肩が凝っちゃいます。





c0050522_23232648.jpg
歯医者さんに行った日にこんなの食べたらダメなんだけど(笑)
歯茎につけてもらったお薬が苦かったのですもん、お口直しに食べちゃいました。
そう言えば歯はしみないのですよ。
このアイスキャンデーはミルク味なんですがイチゴのスライスが2切れ入っているお気に入りです。
ちょっと贅沢なのと少々甘いので、普段は手を出さないのですけど
ちゃんと治療に行ったご褒美に(何かちがう)
[PR]
by mkkd | 2005-07-30 23:01 | 日記 |
<< コンサート ページトップ 本型の枕があるのだ!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon