ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
里親募集中
2005年 07月 19日 |
といっても犬猫ではなく我が家にいるのはメダカちゃんですが(汗)
これがなんだか大発生しています。
本来なら親のメダカがタマゴを生みつける前につつかれたり、
孵っても親につつかれたり(憐れ)してこんなに一気には生まれてこないのですが
何故か親が突然ポロポロ死んだのでその忘れ形見がいまウヨウヨと・・・・。

鉢の水を替えてやりたくてもひしゃくのなかにかならずメダカが入ってしまうので
思うようにいきません。
水がよどんでコケが生えるとそれに子供が絡まってしまうので
とりあえず一部は非難させましたが、到底おいつきません。

とうとう仕事先にも「メダカの子供要りませんか」と張り紙をさせてもらおうということに。
難点はまだあまりにチビなので、あんまりメダカらしくないのです。
ちゃんと育てばメダカになるはずなんですけど・・・。

ま、小さいから容器も小さくて大丈夫だし
水草も葉っぱ1枚で充分で涼しげだしいいと思うのですけど
ダメでしょうか?



c0050522_0234550.jpg本日は土用餅です
季節のおやつです~
横浜のコンビニで仕入れたおやつもあるのですが現在封印中なのです(笑)
あれも期間限定品だったから、そのうち食べないと!
[PR]
by mkkd | 2005-07-19 23:59 | 日記 |
<< 土用餅 ページトップ 本屋撤退? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon