ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
健康診断
2005年 06月 25日 |
本当は26日です(また)

行ってきました。健康診断
仕事を休まなくてもやってくれる病院は指定の中から1箇所のみ
仕方がないので片道1時間かけて行ってきましたよ。

上記の理由で3年前に検診して以来一度も受診していなかったので
今年はとうとう胃のX線診断まで受けることに(汗)
ちょっとイヤだったのですが、1度くらいは胃の検査も受けておこうかと
思ったのですが・・・・
あんなものを毎年受けなければならない人には同情を禁じえないです。

検査は10時開始だったのですが、受け付けやら着替えやらしていて
結局20分くらい経ってから始まりました。
身長・体重はもちろん、眼底検査や聴力検査、心電図とちゃくちゃくこなし、
血液検査へ。
・・・血管でにくいんです、私。
ここで少々手間取りました。が、今回の検査技師さんは腕が良かったので
何回も針を刺されずにすみました。
内科の受診はこれで良いのかというほどあっけなく終わり
胸のレントゲンもすみ
いよいよ胃の検査です。

バリウムってもう少し飲みよくならないのでしょうか。
味はほとんどないですけど、ドロっとしていて飲みにくいったら(怒)
それよりも胃壁に満遍なく流すために
ゴロゴロ検査台の上で転がったりしたのですっかり酔ってしまいました。
検査台がゴンゴン動くのが一番気持ち悪かったです。

検査は無事に終わりましたが
全体で1時間くらいの検査に往復2時間かけて
乗り物(?)酔いでへろへろになるわ、なんだか胃が気持ち悪いわで
なんだか本末転倒でした。

本日のおやつ
口直しに食べたスタバのシナモンスコーンでした。
どんなにしんどくてもおやつは食べる私って(笑)
[PR]
by mkkd | 2005-06-25 22:31 | 日記 |
<< のんびりぶらぶら ページトップ 忘れた(汗) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon