ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
あじさい ついで(?)にG展再び 
2005年 06月 12日 |
7月はじめに横浜までイベント参加しに遠征するので
友と一緒に新幹線のチケットを入手しに行ったのですが、
彼女がまだ某遊園地の招待券が余っているというので
再びガンダム展へと行ってきちゃいました(爆笑)

いや、万博公園のあじさいを見に行くついでだから・・・
とか苦しい言い訳をしつつ楽しんで参りました。
現在放映中のものはダイジェスト映像が最近のものも含まれていて
ちょっとの違いに大騒ぎしてました。
スタッフのかたもザフトの赤服着てる人がいたりして(笑)
ショップには寄らずに帰るつもりだったのですが
新商品が増えていて誘惑に負けてしまいました。

遊園地の閉園時間すれすれまでいたのでもうちょっとであじさいを見そびれるところでした。
・・実際その日ホタルを放す日でなかったらアウトだったんです
運良く公園内に入れてもらったのでひたすら歩いてあじさいの森へ

万博公園は広かった(汗)
はじめは太陽の塔などを眺めながらぶらぶらと歩いていたのだけれど
良く考えて見るとあじさいがある場所にこれまで行ったことが無い。
あじさい祭りというものをやっていたらしくところどころ矢印つきの看板がなかったら
たどりつけなかったかも?
c0050522_19353492.jpg
なんとかあじさいの咲く区画へとたどりついたけれど
前日の雨のせいかぐったりしているものもあって
なかなかうまい具合に撮れなかったのですが、
なんとかあじさいに見えるでしょうか?
小川の両岸にあじさいが続いていて全盛期はもっときれいでしょうね。
森のほうも良かったですが道は舗装されてないので
ちょっと地面が滑りやすかったです。
雨の日に行く場合は注意がいるでしょう。

c0050522_19493641.jpg
笑えるのが何故か一番最後に出会ったこの看板!
公園の中央口から入ったはずなんですけど(笑)
なんで最後にコレなんでしょう?
方向音痴もここに極まるといったところでしょうか。
地元なのに情けない(涙)

歩きつかれてお腹が空いたのでホタルは観ずに帰りました。
[PR]
by mkkd | 2005-06-12 22:29 | 日記 |
<< 郵便が ページトップ まふぃん&ぱい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon