ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
片方植えてみた
2005年 05月 24日 |
5月だというのにすっきりしない天気が続いています。
朝は晴れていても午後になると曇って来たり夕立が降ったり。。
いったい五月晴れはどこへ。

c0050522_2021355.jpg
昨日のことになりますが
チューリップを一部掘り出して先日買った苗のうちひとつを植えました。
2つとも植えようと思ったのですが
チューリップの茎を残しておいたはずなのに無くなっていたので
球根の位置を探るのに少々時間がかかったのと
回りにあるサツキとドングリの木の根が繁殖していて取り除くのに疲れたので
1株分のスペースしか確保できなかったのでした。

今は貧弱だけど
うまくいけばこんもり繁ってお花盛りを迎えるはず。。。
過湿をきらうらしいので水遣りがいいかげんな私向き(笑)
本当は違った色の花を植えたかったのだけど
なぜかまたピンクになっちゃいました。少しオレンジがかっているからまぁいいか。

肝心のお花のなまえは
ディアスシア・コーラルベル
だそうです・・・・苗についていたラベルにそう書いてありました(汗)
あとでネットで調べて見よ。
[PR]
by mkkd | 2005-05-24 20:14 | 日記 |
<< 何か急に ページトップ 雨だよ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon