ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
予想外
2005年 05月 08日 |
c0050522_222881.jpg
去年の今ごろ花壇の隙間に何の気なしに植えたものだったのですが
予想外に増殖しました。
お店で「日当たり良いところを好みます寒さは苦手」と書いてあったので
1年のみの場ふさぎのつもりだったのに・・・
去年の冬雪が積もろうが全然へっちゃらでこんなになっちゃいました。
去年は1輪ずつしか咲かなかったのに今年はけっこう咲きました。
もしかして咲かなかったら抜かれてしまうと思ったわけでもないでしょうが(汗)

花の名前も知らなかったのです。
かわいそうなので連休中に開かれていた植木市で仲間がいないか探してきました。
多分カザニアで合っていると思います。

でももっとかわいそうなのは
カザニアの増殖ですっかり埋もれてしまったゼラニウムでしょう。
画像の右下の方に映っているピンクは撫子の花ですが
本当はその左側にゼラニウムが2株植えてあるんです。
すっかり隠れてしまってもうどうしようかと思っているのですが(苦)
どうも狭いなりに頑張って裏側から花芽を伸ばしているみたいです。
つぼみらしきものも見えるのでもしかしたら咲くかも!?
けなげな姿についホロリときちゃいました。

とかいいながらそのままにしている私って鬼畜。


本日のおやつ
昨日いっぱい食べ過ぎたので反省してるのですが
本日賞味期限のロールケーキがあるので食べてしまいそうです
・・・今のところは未遂なのですが。
[PR]
by mkkd | 2005-05-08 22:20 | 日記 |
<< 好きなもの ページトップ う~ん・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon