ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
夕立ち?
2005年 04月 27日 |
月曜の朝からショッキングなニュースがあり、
とてもぼのぼのした日記を書く気分ではなくちょこっとお休みしてました。

ハハウエには日記を書いているならあの事故のことは記録しておくべきだと
言われたのですが
ブログ上にUpするのはどうも・・・と思ったので


ということで今日は4/27なのですが
昨日の日記を(笑)

季節は春だし、真昼間だったのですが
お散歩中にわかに暗雲たちこめ、ポツポツしだしたかと思ったら
あっという間に大粒の雨が激しく降りだし、カミナリまでゴロゴロ・ピカピカ。
あわてて帰宅したもののすっかりずぶぬれに。
なのに30分から40分でウソのように晴れ上がってました。

やっぱりこういう天気のときって「夕立」っていうのでしょうか。
ここのサイトの辞書機能で調べて見ると
 
 夏の午後から夕方にかけ、にわかに降り出すどしゃぶり雨。
 雷を伴うことが多く、短時間で晴れ上がり、一陣の涼風をもたらす。

となってました。
やっぱり夏の風物詩なのですかねぇ。

春の場合はただの「一時雨、又は雷雨」ってヤツでしょうか?
しかし、途中で小さな氷の粒まで降ってたんですけど(怒)


26日のおやつ
ヤマザキのあんぱんでした。
[PR]
by mkkd | 2005-04-27 12:20 | 日記 |
<< 進歩なし ページトップ 映画「名探偵コナン」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon