ひとりごと
fragarnt.exblog.jp
  Top
続いてるよ~
2005年 04月 18日 |
おお!1週間連続で日記をつけていることも快挙だったけど
いまだ記録更新中だよ。いつまで続くやら・・・

今日はお散歩中つばめに遭遇しました。
目の前を横切って行かれたのでちょっとびっくりしましたが
気がつけばもうそんな時期なんですね。
まだいつもの場所に巣はかかってなかったのでこれから楽しみです。
久しぶりにおやつ以外の写真をUpしてみました。さすがに飛び交うつばめは無理ですが
c0050522_19164728.jpg
樹上の桜は散ってしまいましたが芝桜はこれからが見頃です。
よその花壇のように一面ピンクみたいにはなってくれないのですが、あまり手入れしないので仕方が無いです。
花がもう少し大きくて色ももちょっと濃いピンクのもありますが
私はこちらの桜色が一番好きです。白もいいですけど。

それにしても日差しが強くなってきましたねぇ
今の時期のほうが紫外線怖いみたいです。
帽子があまり好きじゃないのでそろそろ日傘を出した方がよいでしょうか。
UVカットのパーカーとか涼しそうで欲しいな~
そういえばつばめが低く飛んだら雨とかいうけど、本当に午後から天気が下り坂
明日は雨かな??
天気が悪くなると散歩に行きたくなくなるのだけど
明日はコミックの発売日なので大丈夫♪←ヲイ
何が出るのかはチェックしてないのだけれどいそいそお出かけするでしょう(笑)

c0050522_1946419.jpg
本日のおやつは予告どおりあんぱんです
・・・・あんぱん好きなんです。あんこが好きなのかもしれませんが
今日のはよもぎあんぱんです!
よもぎ入りの生地で葉っぱをかたどり、中身はこしあんです。
あんこは漉し餡の方が好みですがなかなか漉し餡のあんぱんはありません。
みんな粒餡のほうが好きなのかな?
[PR]
by mkkd | 2005-04-18 20:02 | 日記 |
<< つばめ子育て中 ページトップ 買っちゃいました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon